IVF④ 10w0d

こんばんは〜

ついに今日、母子手帳をもらいに行ってきました〜!

やっと、、です。不妊治療を始めて、丁度一年くらいでなんとか妊娠することができ、やっと今日までたどり着きました。まだまだ12wまでは油断できませんが、とりあえず、少しホッとしました。保健師さんが、今後の流れや利用できるサービス等を詳しく説明してくださり、子供って国や町からこんなに守られているのだな、と改めて感じました。

まだまだつわりが続き、しんどい日々が続きそうですが、次回の検診まで楽しみに待ちたいと思います。

(ちなみに、今は梅干しと冷めた白米、レモン系の炭酸飲料がとても美味しく感じます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。