IVF④ 10w3d

こんばんは〜

今日は1回目の妊婦健診でした。血圧、体重、尿検査、血液検査、内診をしてもらいました。赤ちゃんはCRL35.6mmと順調に成長してくれてて、形も人間らしくなってて感動しました!

体重は食後のこともあってか、妊娠前の状態に戻ってました。その他は何も言われなかったので、きっと問題はないと思います。

つわりがまだつらいときもありますが、赤ちゃんが元気だったこともあって、頑張ろうと思えました。次回の妊婦健診は4w後のようです。まだ胎動がない時期で、不安で2w後に来る方もたくさんいますので、心配になったら来てください、と優しいお言葉ももらえたので、何かあったら受診しようかと思います(とりあえずは4w後に予約をとりました)。

産む病院に連絡したり、いろいろ準備しないといけないみたいなので、慌ただしくなりそうです(とても楽しみですが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。