IVF④ 8w3d

こんばんは〜、今日は産科受診日でした。

ここ1週間くらい、つわりが軽くなったりひどくなったりしたり、帯下の性状が変化したり、といろいろ不安だったのですが、赤ちゃんは元気みたいでした。心拍が172bpm、CRLが17.8mmと問題はないようで、一安心です。

その後、血圧・体重・尿検査をし、やっと妊娠届出書をもらえました。次回までに母子手帳をもらってきてね、と言われ、本当に妊娠したんだ、という気持ちでいっぱいになりました。

プロギノーバとプロゲステロン膣座薬は手元にある分は使い切ってくださいね、とのことでした(実は1週間ほど前より、両方を見ると気持ち悪くなってしまい、途中で自己中断してましたが、そのことは言えませんでした。なので、今更再開する必要性もないと思うので、このまま終了にします)。

ひとまず、安心です。あとは、つわりが早く落ち着いてくれるのを願うのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。