AIH② 生理後15日目

こんばんは〜、昨日から急激に暑くなったせいか、虫の活動が活発になってきたようです。虫刺されで受診する人が急に増えてきました〜。自然の中で活動するときは、しっかり防備をしないとですね。

 

今日は生理後15日目で排卵日かな〜と思ってたのですが、朝の排卵検査薬はうすーく陽性がある程度で、基礎体温も上昇はありませんでした。産科では、右卵巣の卵胞が22mm、子宮内膜が11mmとなってましたが、LHは陰性だったようです。本日は排卵を促す注射(臀部に筋肉注射、腹部に皮下注射、ゴナドトロピン?)をして、2日後に来てください、ということで終了しました。2日後は学会で行けないので、明日午後にAIHをしてもらうこととなりました。なぜか排卵日はズレない自信があったので、ちょっとびっくり・・でも、これで週末に重なればタイミング法みたいにもなるので、ラッキーかも!

今回は気負わずに過ごそうと思っているので、精神的に前回よりも楽です。

いつも優しく送り出してくれる上司に感謝感謝・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。