BLW14〜16日目

14日目昼食:ぶどう、レバーペースト(レバー+玉ねぎ+にんじん)のトースト乗せ、アボカドとササミのマッシュ、桃きな粉ヨーグルト
14日目夕食:チキンナゲット(鶏胸肉+木綿豆腐)、バナナきな粉ヨーグルト、オートミール+10種の野菜(アカチャンホンポで購入)
15日目昼食:とうもろこし、納豆ご飯、パプリカ、りんごきな粉ヨーグルト
15日目夕食:白菜、ゴーヤ、バナナきな粉ヨーグルト、オートミール+10種の野菜(アカチャンホンポで購入)
16日目昼食:バナナ、玉ねぎ、鳥ささみとひじきのおやき、長芋、かぼちゃ、桃きな粉ヨーグルト
16日目夕食:スイカ、カリフラワー、ネバネバ(モロヘイヤ+オクラ+しそ+かつお節)、さつまいも、じゃがいも、豚肉

 

土日は手抜きをしたため、離乳食メインになってしまいました…。気分転換になったため、こういう日があってもいいのかも…と自分に言い聞かせて過ごしました。

今日からはまた新しい食材にチャレンジしました。基本的に私に似たのか、甘いものが大好きなようで、フルーツやヨーグルトは常に完食、甘い芋類は半分程度は食べてくれます。食べむらはありますが、BLWを開始して手を使うのが明らかに上手になった気がします。片付けがなかなか大変ですが、こればかりは頑張りどころですね…。

週末にiHerbで無添加の離乳食の補助食品を購入してみました。BLWを始めてから、Instagramをはじめ、そこで子供の栄養や食材などについて参考になることが多く、とても助かっています。本当にいい時代になったなぁ、としみじみした週末でした。

明日は蒸しパンに挑戦してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。