BLW13日目(6m12d)

13日目昼食:パイナップル、ハーブ蒸し(じゃがいも+ズッキーニ+にんじん+豚肉+タイム)、うどん(トマト+鱈+バジル)、りんごきな粉ヨーグルト
13日目夕食:さつまいもおにぎり、アスパラガス、ナス、ブロッコリー、レンコン、いちごきな粉ヨーグルト

 

最近、食材によって調理方法を変えるようにしており、なれべく柔らかく+しっとりを目指してます。主に、シリコンスチーマーorバーミキュラを使用しており、バーミキュラが予想外に便利すぎるので、とても重宝してます。

今日の息子は、朝寝で2時間寝てくれた分空腹だったらしく、ご機嫌斜めなBLWになってしまい、すぐに終了しました。夕寝後はご機嫌でいてくれたため、半分程度は食べてくれたかな…。市販の冷凍ブロッコリーは硬く食べれないようだったので、今日はバーミキュラで調理してみたら、結構食べてくれました。

明日はご機嫌なタイミングに食事時間が合うといいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。