38w2d、入院1日目

こんばんは〜、今日ついに入院しました。

午後入院のため、午前にシャワーを浴びて、お昼頃に病院に到着しました。コロナのため、夫は不在、親には送りだけしてもらい、1人で入院手続きなどをして、無事入院できました(個室希望だったのですが、部屋が空いてないとのことで、大部屋となってしまいました…本当に残念…)。担当看護師さんに書類や入院中の説明、個人情報などの確認をしてもらい、落ち着いた頃にNSTをしてもらいました(特に説明はなかったので、きっと問題はないはず…)。その後、売店に必要なものを購入しに行き、部屋に戻ったら、内診に呼ばれました。子宮口も開いてきているし、頸管も柔らかくなっているとのことでしたが、念のため…ということでラミナリアを入れられました…。痛くなる心の準備をしていなかったせいか、とても痛く、終始深呼吸をして気を紛らわせてました。ラミナリアのLを8本入れてもらい、最後にガーゼを詰めて、処置は終了。その後から、生理痛のような下腹部の痛みがずっと続いてます…。本当に痛みに弱いため、結構これがキツくて…夫に弱音を吐きながら、時間をやり過ごしている感じです。今は2回目のNST中です。

明日やっと硬膜外麻酔を入れてくれるので、それを頼りになんとか今日を乗り切りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。