38w0d

こんばんは〜、今日は最後の妊婦検診(13回目?)でした。

赤ちゃんは推定体重約2900gと順調に成長してくれており、羊水量も正常範囲内でした。そして、最近の頑張りもあってか、子宮口は指1本程度(約1〜2cm)開いてました!本当によかったです!採血も特に問題なく、予定通り、明後日27日入院、28日誘発開始となりました。働いてた頃と比べるとだいぶ堕落した生活をしていたので、これで一安心です。

明日も引き続き散歩などを継続して、入院準備や退院後の生活の最終確認をして、明後日に備えたいと思います。

(昨晩は赤ちゃんの胎動でほぼ1時間ごとに起こされましたが、こんなに大きくなっていたら、そりゃぁ窮屈ですよね〜。納得しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。