28w2d

こんばんは〜、ついに妊娠後期に入りました。

まわりからははやいね〜とよく言われますが、私にとっては全然あっという間ではなく、むしろやっとここまで来た…、という感じです。何はともあれ、後期です。産休まであと1ヶ月半になりました。

ここ数日、後期つわりらしきものが来ました。いつもの量を食べると、嘔気・気分不快が出るため、量に気をつけるようになりました。また、常にこみ上げるような感じ(胃酸など逆流性食道炎のような感じ)が増えました。更に、寝るときも平らで寝るのが難しくなってきました(初期のつわりほどひどくはありませんが、座って寝る日も出てきました)。国試では後期つわりなんて言葉習わなかったぞ!と心の中で毒づきながら、生活しています…。

以上、ここ数日の生活でした。今日は横になって寝れるといいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。