IVF④ BT1と水耕栽培

こんにちは〜

移植翌日の今日ですが、朝から鈍い腹痛?違和感?が断続的にあります。昨日の移植時に子宮の位置を引っ張って、ずらした?らしいので、その名残かな〜?と思いますが・・。体調変化はそれくらいです。

全く話は変わりますが、以前から興味のある水耕栽培にチャレンジし始めました。自給自足に小さい頃から憧れていたのですが、虫が大嫌いなので、なかなかチャレンジできずにいました・・。しかし、水耕栽培なら虫が付きにくく、土等の準備もいらずに簡単にできるということで、ついに挑戦しました。水耕栽培といっても超初心者なので、まずは最も簡単な豆苗でチャレンジです。昨日から始め、今日は2日目です。わずかですが、少し伸びたような気がします。

豆苗2日目

これでしっかり収穫できたら、本格的なセットを購入してみたいと思います。これからの毎日の成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。