ふるさと納税と楽天セール

こんばんは〜

私は2年くらい前からふるさと納税をはじめ、毎年年末に夫と一緒に注文をしています。年末に注文するので、翌年の1月中旬頃から商品が届き始め、この時期の冷蔵庫・冷凍庫はいつもパンパンです。パンパンになりすぎて、翌年は何回かにわけて注文しようと思うのですが、なかなかできず、また年末に注文をする、の繰り返しです(今年も例に漏れず・・)。

年末年始にふるさと納税に関していろいろ調べていたら、お得な情報を見つけたので、試してみようと思ってます(もしかしたら当たり前のことかもしれませんが、私は知りませんでした)。それは、楽天スーパーセールでふるさと納税を注文する、ことです。今まで楽天スーパーセールに挑戦したことがないので、詳しくは知らなかったのですが、年に4回ほどセールがあるようです。そして、そのときにふるさと納税を注文すると、楽天ポイントもつくし、注文した商品もお得(量が通常量より多かったり、追加商品があったり)にもらえるみたいです。ただ、楽天スーパーセールが具体的にいつあるかは直前にならないと告知されないみたいなので、そのタイミングをつかむのが難しいようです。予想サイトによると次回は3月なんじゃないかということのようなので、近づいたらチェックしてみようと思います。

初めての挑戦なので、どうなるかわからないですが、今年のふるさと納税は計画的にやりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。