IVF② 生理後1日目

こんばんは〜

 

今日がタイミング法④の生理予定日でしたが、予定通り生理が来てしまいました(ぴったり28日周期でした)。朝からショックを受けながら、仕事後に2回目の人工授精のために、産科を受診してきました。

前回同様、ホルモン補充療法で移植をすることになりました(今回は分割卵移植を予定してます)。本日夕食後から開始となり、3日ごとに内服量を増やし、来週土曜日に移植を予定しました。

 

余談ですが、最近まわりで妊娠する方がすごく増えており、とても焦りを感じてます。もちろんすごくおめでたいことですが、なぜ自分は妊娠できないのだろう・・ととても悲しくなってしまいます。夫にも、相性が悪いのかな〜と泣きついてしまったり・・気にしないようにしても、どうしても悲しくなってしまいます・・。普段はかなーりのプラス思考らしいのですが、妊活に関してはマイナス思考が止まらず、この気持ちからはやく抜け出したくてたまりません・・。とりあえず、移植に向けて、できることをやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。