甘いものが無性に食べたい・・

こんばんは〜

今日もまた午後に排卵誘発剤の自己注射をしてもらいました(今回は上司にしてもらいました♡)。筋注は痛いですが、慣れてきたのか恐怖感はだいぶ減ってきてます。

 

ファスティング後、ばらつきはありますが意外にも体重は+1kg以内にとどまっています(だいたい+0.5kg前後)。お菓子もアイスも気にせず食べていますが、今のところ調子はよさそうです(お通じも良好です)。便通がいいせいか、代謝が上がったせいか、どちらにしても嬉しいことです。

無性に甘いものが食べたくなったので、久しぶりに杏仁豆腐とタピオカココナッツミルクの下準備をしました(明日用です)。杏仁豆腐は業務スーパーで以前購入したもので、暖めた牛乳と混ぜるだけの簡単レシピです。タピオカココナッツミルクは、ココナッツミルクと牛乳を温めながら混ぜ、甘味としてメープルシロップを加えました。タピオカは今日一晩水に浸け、明日それを一煮立ちさせれば完成です。本当は牛乳の代わりにアーモンドミルクを、メープルシロップの代わりにはちみつを使いたかったのですが、残念ながら家になかったので、その2つで代用しました(牛乳は発ガン性の観点から最近は避けるようにしてます。メープルシロップは単に味に飽きただけです)。タピオカココナッツミルクは味を調整しながら、イチゴジャムの追加も検討中です。

今日作った甘いものを楽しみに、明日に備えます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。