IVF① 生理後8日目

こんばんは〜

今日は生理後8日目で、診察日でした。今日までは連日排卵誘発剤の筋注をしてもらってました(内容量は日にちによって違いましたが)。今日は、内診で左右の卵巣ともにそれぞれ5−6個の卵があることを確認し、14mmを超えるものが数個出てきたため、セトロタイドの皮下注も追加されました。今後は2日ごとに診察をし、採卵日を決定していく必要があるようです。私は仕事の都合上、どうしてもそれに合わせて通院はできないので、無理を言って次回の受診は木曜日にしてもらいました。現時点では、土曜日に採卵を予定できそうらしく、なんとか仕事を1日中休まなくてもよさそうで、安心しました。

ということで、今日は内診後、左臀部に排卵誘発剤の筋注、右腹部にセトロタイドの皮下注をしました。

今回の分も合わせて計3回通院しましたが、合計金額は10万円を超えたような気がします・・。妊娠するってこんなに大変なことなのですね・・

(そういえば、2日前の土曜日の診察でチューブテストをしましたが、痛くてもだえました。これを麻酔なしでしている医院があることを考えると、今の医院でよかったなぁ・・と心の底から思いました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。