ダイエットをゆるく再開

こんばんは〜、あまりにも最近体重の増加が激しかったので、先週くらいからゆるくダイエットを再開しました。

妊活始めるまでは、パーソナルトレーニングにも通うくらいがっつり運動していましたが・・妊活を始めてからは、激しい運動は避けた方がいいということで、筋トレを中断していました。そして、ことごとく妊娠に失敗し、運動しない期間が長くなる・・という悪循環に陥ってます。さすがにこのままでは今までの努力が水の泡になると思い、軽い筋トレ&食事改善を再開しました。

筋トレ用語はよくわからないので、どんな筋トレをしているかは説明できませんが、腹筋と大殿筋を鍛えるものです。食事改善としては、納豆キムチを夕食にしたり、昼食をソイプロテインにしたり(単に、食べる時間がない、とも言う)、間食をしないようにしたり、以前試して効果のあったものをゆるく再開しました。確実に、栄養のあるものを摂取する量が増えたので、健康にもいいんじゃないかと思ってます。

週末に夫と会うときは好きなものを食べたいので、平日限定ですが、体重が元に戻りつつあります。このままゆるく継続していきたいです。

(プロテインが足りなくなってきましたので、そろそろ新しいものを注文しなきゃ・・!)

ダイエットをゆるく再開」への2件のフィードバック

  • はじめまして。
    ランキングから来ました。
    私は妊活中でもダイエットしてましたよ。もちろん、ハードなものではないですが。
    妊活にもある程度のダイエットはした方がいいらしいです。
    ちなみに、ファスティングすると細胞が危機を覚えるみたいで妊娠しやすいらしく、ファスティングした3か月後には妊娠しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。