市中病院大忙しの季節・・?

こんばんは〜。台風上陸と騒がれる中、私の住む地域は相変わらずいい天気です。台風がくるのは明日なのかな・・

 

暑くなり、皮膚科を受診される患者さんが増えています(皮膚疾患としては、蜂窩織炎や帯状疱疹、蕁麻疹がいつにも増して増えてます)。そして、このお盆休み。開業医さんは休暇を取られるところが多く、一般の方は休みになる時期。市中病院は年末年始といっても過言ではないくらい、大忙しです。私のところも例に漏れず、病院中がドタバタ大忙し・・いつも頑張ってくださる開業医さんの偉大さを実感します。病院ごとの役割分担って大切ですね〜、それを実感する季節でもありました。

 

来週からはいつも通りに戻ることを祈って、あと1日頑張ろう・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。