AIH② 生理後12日目

こんばんは〜、今日は大雨のところが多いみたいですね。

 

無事、予約していた産科を受診してきました。生理が終わってしまい、受診すべき日を大幅に過ぎてしまいましたが、なんとかお願いし、今回もAIHをしてくれることになりました。よかった〜・・!!ただ、内診で片方の卵巣が既に排卵後だったらしく・・もう片方は約15mmの卵があり、子宮内膜も7mm程度とまだ排卵には数日要する状態・・左右の卵巣でこんなに違いが出てくるものなのでしょうか・・それとも単に今回は片方の卵巣しか卵を作れなかったのか・・

ストレスがかからなければ生理はびっくりするほど順調にきていたので、まさか左右卵巣で排卵時期が違う(or 卵を作れていない)ような状態だったとは・・生理中からしっかりと通院しないとこのようなことになるのですね・・反省です・・

 

明日からは排卵検査薬を使い、排卵時期を見極めていこうと思います。

(この時期にしてはおりものの量がいつもより多いな〜排卵時期のおりものに似ているな〜と思っていましたが、まさか原因がこれだったとは・・私の中では既に排卵された説が一番有力です・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。