『ブイクレス』のすすめ

こんばんは〜、気分の関係で、今日はダイエットoff dayにしました。

 

栄養補助食品に関して、いいものを見つけたので、ちょこっとお話を・・。

私は学生の頃から、”コラーゲン”は吸収の段階でアミノ酸に分解されるから、いくら摂取しても意味がない、と教わってきました。そのため、スーパーやドラッグストアで”コラーゲン”関連の商品を見ても、世の中には意味がないとわかっていても、販売される商品がたくさんあるんだな〜と思ってました。ところが、先日たまたま入院患者さんの補助食品が目に入り、成分組成を見たときに”コラーベンペプチド入り”と書かれていました。”コラーゲン”と”コラーゲンペプチド”の違いがわからなかったので、栄養士さんに確認し、”コラーゲンペプチド”は吸収されやすいようになっているため、吸収後に体内で”コラーゲン”として作用してくれることを知りました。

皮膚の老化は女性にとって、とっても気になるところだと思います。それをしっかり吸収される形で摂取できる”コラーゲンペプチド”を試してみようと思いました(気になったら、試さずにはいられない性格なのです・・)。ネットでいろいろ調べましたが、一般的な市販品は値段が高かったり、含有量が少なかったり、その他の栄養分があまり含まれてなかったり・・となかなか納得できる商品に出会うことが出来ず・・。そこで、医療用とし販売されているけど、一般用としても使用できる商品に辿り着きました(栄養士さんに教えてもらいました)。それが『ブイクレス』という商品です。医療用なので、ビタミンやミネラルをしっかり含んでおり、更に”コラーゲンペプチド”も1日必要摂取量の10000mg(軟骨にターゲットを当てた場合)含まれてます。妊娠に必要な葉酸もしっかり含まれており、これが今の私に必要なものだ!と直感的に感じました。値段も他のものに比べたら、お手頃です。そろそろ届く頃なので、届くのが待ち遠しいです〜。

 

以上、今日は今とても待ち遠しい『ブイクレス』に関してでした〜。味がおいしいのなら、母や羲母にもすすめてみようと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。