産科受診④(AIH1回目)

こんばんは〜、今日は4回目の産科受診をしてきました。

仕事の関係上、頻回受診はできないので、今週に入ってから、自宅でLHサージのキットを使い、LHサージがいつ起きるかチェックしていました。昨日は陰性でしたが、今朝陽性になりましたので、今日受診しました(予想とズレてなくてよかった・・!)。受診後、内診と尿検査をし、両方の卵巣内に卵胞がまだあること、LH値が上がっていること(といってもまだ低かったようですが)を確認しました。タイミングはいいようなので、明日AIHしましょう、と言われたのですが、2日連続で仕事を早退できるわけがないので、なんとか今日できないかお願いし、今日することになりました。排卵促進の筋肉注射(具体名は忘れましたが5000?と言ってました)をし、そのあとAIHをしました。卵胞の状態を確認したいので明日か明後日にまた来てください、と言われ、今日は無事終わりました。

感想としては・・すごく痛かった・・です・・!!妊娠成立しなければ、これを何回もやらないといけないと考えると、気が重いですが・・とりあえず、1回目のAIHは無事終了しました。

その後は安静など必要ないようですが、自分の過ごし方が悪くて妊娠成立しなかったらどうしよう、という考えが抜けず、筋トレはせずに、大人しく過ごすことにしました。ネット検索では、ストレスを溜めず、身体を暖めて、栄養のとれた食事をし、規則正しい生活を送ること、が重要と書かれていたので、それを心がけてみます。

 

以上、今日の出来事でした〜。あぁ、妊娠成立していますように・・!

(しばらく筋トレはお休みです・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。