少しでも事故が減りますように・・

こんばんは、今日は暖かい1日になったようですね。

 

今日は仕事が終わり、いつものように夫のいる家に運転して帰りました。だいたいバイパスを使い、片道2時間くらいの道のりです。最近よくニュースで交通事故が報道されているので、あまり運転はしたくなかったのですが・・新幹線だと荷物をあまり運べないので、事故らないように注意しながら運転しました。あんなに交通事故のニュースが流れているのに、まだ無茶な車線変更や信号無視の車やバイクを見かけるんです。毎日のように交通事故が起き、テレビでもよく特集されているのに・・私は本当に最低限の運転しか最近はしてませんが、それでも運転を避けたいくらいなのに・・世の中の運転する人が、今より少しでも慎重に運転すれば、もっと事故を防げるはずなのになぁ・・としみじみ思った帰り道でした。

事故が少しでもなくなりますように・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。