久しぶりの勉強会

こんばんは、今日は夏のように暖かい日となりましたね。

 

今日は久しぶりに勉強会に行ってきました〜。単身赴任になってから、全然お会いできなかった先生方にお会いして、とっても懐かしい気持ちになりましたし、今の充実した生活環境のことも無事報告できました。勉強会の内容も実用的で、今後の診療に活かしたいな、と思います。自分で勉強するのはもちろん、その分野の専門家からお話を聞ける機会って貴重ですよね、今後も参加できる勉強会は積極的に行きたいものです。

ノーベル医学賞受賞によって有名になったオプジーボですが、効果が強い分、副作用もつよく、使用できる患者さんが限られてしまうのも事実です。それを一般の方にも知ってもらえたらいいな〜・・

以上、今日の出来事でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。