嬉しいこと♡

こんばんは、今週も明日でお休みですね〜。意外にあっという間でした。

 

今日は嬉しいことがありました。実はGW中、私の住む地域では2日間ずつ交互に病院を開けていたのです。救急体制だけでは対応しきれない緊急の患者さんがいるからです。それに対して、時期は病院によって様々ですが、それぞれの病院職員に対し代休を与えることになったようです。基本的に平日に休めることはまずなく、国会で今後医師の時間外労働の基準をあげる法案も検討される中、こんな素敵な出来事があるとは・・と嬉しくなりました♡自分の身体を休めることはもちろん、患者さんへの治療技術・意欲向上にもつながると思います。こういう感じで、今後も休息することの大切さを国や地域がわかってくれるといいな〜・・。

以上、滅多にないことだったので嬉しすぎてつぶやいてしまいました・・!

いや〜、嬉しい・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。