心に余裕を持ちたい・・

こんばんは、あと1日でGWですね〜。あと1日頑張ろう・・!

 

どんなに忙しいときでも、心に余裕をもって、誰にでも優しく接せれる人って尊敬しますよね。今日はもっと心に余裕を持たなきゃな〜と反省した1日でした・・

最近はGW前ということもあり、駆け込みで病院を受診をする方が増えています。通常の予約(GW前なのでいつもより多め)もあり、その合間に予約外の患者さんがいつもより多く受診されると、どうしても一人当たりの診察時間が短くなります。そういうときに、長々と診察に関係のない話をされると・・どうしても話を途中で切り上げてもらわないといけなくなります。しかし、患者さんにイヤな思いをさせずに、話を上手く切り上げる技術はまだ私にはなく・・上司がどんどん診察している隣で、他の患者さんを待たせている自分・・どんどん焦りが募っていき・・今の自分余裕ないな〜と思って、落ち込んでしまってました(午後は病棟や会議があり、時間も詰まっていたので余計に・・)。もっと心に余裕を持たないとだめですね〜・・成長しなきゃ・・

 

というマイナスな話は以上にして・・

今日は私がダイエットで食事制限をしていたときに、効果のあった食事をちょっとご紹介。私は朝に食べていましたが、匂いが気になるという方は夜にどうぞ。作り方はとっても簡単。

納豆1パック・キムチ50−100g・絹豆腐1丁・生卵1個・MCTオイル少し、を混ぜるだけ。私は納豆が苦手でしたが、キムチが特有の味を消してくれるので、続けて食べることが出来ました。

では、明日も頑張っていきましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。