歩く

こんにちは、あと2日でGWですね。GWは晴れるといいな〜

 

今日は日々の生活でなるべく取り入れようにしている”歩くこと”についてです。

ご存知のように、ダイエットや健康にいいとされる運動ですが、始めるまでなかなか行動を起こしづらいですよね(私はそうでした)・・場所が必要だったり、服装の準備が必要だったり・・そういうときに運動ほどの覚悟は必要なく、でも手軽に始められる、それが”歩くこと”です。歩いて通勤したり、階段を積極的に利用したり、近場の買い物に歩いていったり、散歩したり・・日々のちょっとした意識で”歩くこと”を取り入れることができ、かつ運動よりも日々続けやすいと思います。1日1万歩が健康にいい、とも言われますよね。

私としては、弾性ストッキングを履いて(足のむくみ予防)、歩きやすい靴で(魚の目予防)、親指に力を入れて(巻き爪予防)、無理しすぎない程度で(靴擦れや潰瘍予防)、適度に水分補給を(脱水予防)、に気をつければ比較的安全に歩けるかと思います・・

と、”歩くこと”について綴ってみましたが、外が雨の今、用事があるのに、外に出たくない気持ちでいっぱいです・・

(そういえば最近、家にいるときは手におもりをつけることにハマっています・・)

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