妊活 再び

こんばんは、また期間が空いてしまいました。

夫の夏休みで北海道へ行ったり、一家全員体調不良でダウン(コロナではありません)したり、色々ありました…(夫は今も40度前後の熱でダウンしてます)。

第2子が欲しく、ここ数ヶ月排卵日をチェックしてタイミングを取ろうとしましたが、すべてうまくいかず(協力してくれず)…1人悲しくなり、とても悩みましたが不妊治療のため、本日病院を受診してきました。結果としては、明後日もう一件の病院を受診して決めたいと思います。

今日受診したクリニックは、自然周期でしか採卵しないようで…またその採卵周期の前の周期は、卵巣を休めるためにピルを飲む必要があり…2月の仕事復帰に移植までたどり着けない可能性があり、一旦他クリニックの話を聞くことになりました。ネットで調べて評判が良かったので、悩ましいですが…仕事復帰後は通院がなかなか難しくなるので、仕事復帰までには妊娠していたく…。第1子で1年間不妊治療をしていたので、妊娠の難しさは理解しているつもりですが、やれることはやりたいという気持ちが強く…。

明後日受診してから、また考えてみたいと思います。人生難しいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。