生後(産褥)2日目

こんばんは〜、昨日は疲れすぎて21時過ぎには寝てしまいました…

生後から赤ちゃんは元気いっぱいで、よく飲み、よく寝てくれる子のようです。ただ、おっぱいを飲むこと&私の飲ませ方が下手で、ミルク中心です。混合で育てていきたいので、練習あるのみですね。

私はというと、出産当日の夜から痔と骨盤の痛みに襲われています(この2つが酷すぎて、会陰切開の痛みはほぼ気になりません…)。日々痛みは軽くなっていますが、まだまだ亀さん並みのスピードで生活してます。下剤と鉄剤と痔の外用薬と鎮痛剤が追加され、産後は予想以上に身体がいうことをきかないようです。

個室で、日中は母児同室、夜間は希望制なので、昨日は預けてぐっすり休ませてもらいました。今夜が初めて一緒に過ごす夜になるので、どうなるかドキドキですが、楽しみつつ過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。