40w6d、再々入院1日目

こんばんは〜、今日は計画無痛分娩のための3回目の入院日でした。

最初の入院から2週間以上が経過しており、本当にこれが最後の入院になることを切に願うばかりです。入院手順や流れはほぼいつもと同じでした。追加されたものとしては、予定日超過のため、エコーにて羊水量の検査がありましたが、特に問題はないみたいでした。赤ちゃんは約3300gに成長しておりましたが、子宮口は約2cmと変わりありませんでした…。

今日の当番の先生に、誘発しても産まれなかったらどうなりますか?と聞いてしまい…。前回よりも週数が進んでいるし、誘発の様子次第ですね〜、前回と必ずしも同じ結果になるとは限らないですよ、と優しく励ましてもらいましたが…主治医でない先生なので、きっと困らせてしまったなぁ…と反省中です。何はともあれ、今日はラミナリアを入れずに済んだので、ゆっくり寝て、明日に備えようと思います。切実に、早く赤ちゃんに会いたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。