38w5d

こんばんは〜、今日は寒くて風の強い1日となりました。

入院中の絶食からの反動か、いつもより食欲があり、たくさん食べた1日でした。出産後に食べたいものがたくさんあるにも関わらず、それがどんどん先送りされてしまい…我慢できず…お散歩ついでに買ってしまいました。スターバックスの期間限定メニューに惹かれ、片道40分の散歩になりましたが、無事購入し、家で堪能できました。他にも食べたいものはたくさんありましたが、さすがにそれらは出産後まで我慢しようと思います。

昨日の退院後より、体調は問題なく、赤ちゃんも元気に動いてくれてるので、特に問題はないかなと思います(むしろ、入院中よりも胎動が激しく、元気な気がします)。本当はもっと動いて子宮口を開かせた方がいいのはわかっているのですが、里帰りということもあり、特にやることもなく、ひたすらのんびりしてしまってます。これで本当に子宮口開いてくれるのか不安です。

明日からは2回目の入院ということもあり、入院グッズを忘備録として記録していこうと思います。

●スーツケース

円座クッション、バスタオル1枚、タオル1枚、授乳ブラ3枚、授乳パッド、保湿クリーム、乳頭ケアクリーム、弾性ストッキング、コンタクトレンズ、骨盤ベルト、ムービーの充電器、予備のSDカード赤ちゃん用退院時の服装(おくるみなど)

●マザーズバッグ

タオル1枚、洗面用具、おりものシート、化粧ポーチ、マスク、メガネ、ムービー、WiFi一式、必要書類一式、携帯の充電器、イヤホン、iPad mini、ペットボトルの水

●病院支給バッグ

出産時に必要なものが入ってました。その他、自分で追加したものとしては、足りないと困る産褥期用ナプキン、産褥ショーツ、延長コード

●小さめのバッグ

貴重品、母子手帳、ペン、お買い物バッグ

こんな感じでした。パジャマ等は病院の貸し出しを使うよう言われているので、ここはありがたく使用させてもらってます。水等は重いので、病院の売店で購入する予定です。

明日の入院に備えて、今日はゆっくりと休みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です