IVF④ 5w3d

こんばんは〜。今日は予定通り、産科を受診してきました。

まずは出血の有無を聞かれ、昨日から少量出続けていることをお伝えしてから、内診をしてもらいました。奇跡的に、子宮内に16mmの胎嚢を確認することができました!主治医の先生もびっくりしたみたいで、あのホルモンの値でよく妊娠したな〜、と呟いてました・・。そのあとは、ホルモン値を測ったり、内服薬と膣座薬の用量調整をしてもらったり・・次回は経過が心配とのことで1週間後となりました。

とりあえず、胞状奇胎でも子宮外妊娠でもなく、正常妊娠であることに安堵しました。今現在、5w3dみたいですが、まだ妊娠した実感が湧きません。12wまでは流産の確率が高いということで、まだまだ緊張感は続きそうです。

12wまでは妊活・不妊治療としてブログを綴ろうと考えてますので、引き続き、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。