記念日の過ごし方

こんばんは〜

記念日って、みなさんどうお過ごしですか〜?

夫と出会うまでは、あまり記念日を気にしたことがなかった私。誕生日ですら、特に祝った記憶はほとんどありません・・。なので、夫と付き合い始めてから、夫の誕生日を知ろうともせず(覚えようとせず?)、夫にとても悲しまれたことも・・(今でも冗談でよく言われます)。

それからは、記念日を忘れないように気をつけています(自分の誕生日を祝われると嬉しいし、夫の誕生日のためにお店を予約したり、贈り物を買うのも意外に楽しいです)。

イベントとして気をつけているのが、結婚記念日、お互いの誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスです。あとは父の日・母の日は互いの両親に贈り物をしています(互いの両親の誕生日は送ったり、送らなかったりです)。

過ごし方としては、当日に会えないことが多いので多少ズレますが、ご飯食べたり、プレゼントを贈ったりです。花束をもらいたいな〜と思いつつ、まだもらったことはありません・・

まだまだ手探り状態で、忘れそうなときもありますが、意外にこのイベントたちが楽しくて・・記念日の面白い・楽しい過ごし方などがありましたら、ぜひ教えて下さい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。