緑茶コーヒーダイエット

こんばんは〜

年末から体重が徐々に増えだし、去年維持していた体重+1.5kgで体重が落ち着いてしまいました。そこで、去年教えてもらった緑茶コーヒーダイエットの本を偶然発見(たまに通う岩盤浴・温泉施設においてました)し、読んでみたところ興味がわいたので、今日から早速チャレンジしてます。

 

緑茶ダイエットとはダイエット外来専門医の医師が開発したダイエット方法です(偶然発見した本はその先生の著書でした)。原理としては緑茶に含まれるカテキンとコーヒーに含まれるクロロゲン酸が相互作用し、脂肪を効率よく燃焼してくれる、ということのようです。本にはもっと詳しいことが書かれてましたので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

方法はとっても簡単で、1日3回食前に緑茶コーヒー(1:1)を飲むだけです。1回250〜300mlを目安にとれば、カフェインのとり過ぎにもならずに丁度いいようです。最短で数日から効果が現れることもあるようなので、とりあえず、無理せずに続けれる日に続けたいと思います。

 

以上、久しぶりにダイエット再開の報告でした〜。

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