心がほっこりしたサプライズ

こんばんは〜

世間的に、今日はクリスマスのようですね。平日クリスマスは私にとって、いつもと何ら変化のない日常ですし、今年は当直明けという悪条件もプラスされて、心の中でふてくされながら外来をしてました(医師は当直明けでもいつもの業務をこなさないといけないし、そこにはもちろんミスなんて許される訳もなく・・完全に労働基準法違反ですよね)。

眠いやら悲しいやらで、寂しく外来をしていたら・・まさかの・・患者さんからクリスマスプレゼントをいただきました!その患者さんのお役に立てた記憶はあまりありませんでしたが、仲良くしてもらってたこともあり、サプライズと優しい言葉に心がほっこり暖まりました(お昼をなかなか食べれなかったので、もらったチョコレートをお昼ご飯にさせてもらい、エネルギーチャージさせてもらいました♡)。

以上、人と人とのつながりって、こんなに温かいものだなぁ〜と感じた出来事でした♡(クリスマスも捨てたものじゃない・・ですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。