IVF① 生理後1日目

こんばんは〜

生理がなかなか来なくて、いつまで遅れるのか心配していましたが、無事今日来ました(予定生理日より3日遅れ、となりました)。

週末は待機でしたが、なんとか夫に会う時間を作り、体外受精(IVF)へのステップアップの相談をし、同意してもらえました(この話は面と向かってしたかったため、会える日までは夫に何も話してませんでした)。意外に悩むことなく、すんなり納得してくれました。ただ、やはり金額面のことを心配しており、助成金が利用出来るのならいいかな、という感じでした。

ということで、早速明日、産科の予約を取りました。最終予約時間でも、仕事を早く切り上げて受診しないといけない時間なので、なんとか頑張っていきたいと思います(明後日は午前のみのため、明日しか受診できず・・)。上司にはだいぶ迷惑をかけることになりそうで、申し訳ない限りです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。