近況報告

こんばんは〜

ここ数日、私にとっていくつかイベントがありました。

①昨日は同期の結婚式でした(先週だけで4回結婚式に参加したという同期がいました、結婚ラッシュです)。初めて神前式に参加させてもらい、チャペルの式とは違う新鮮な経験をさせてもらいました。いつ参加しても、やっぱり幸せな気持ちになれました♡ そして、同期の妊娠発表など皆の近況も聞けて楽しかったです。

②来年の勤務地が発表されました。結論としては、今年と同じ病院で勤務することとなりました。ただ、この結果が発表されるまで、私や家族の中でだいぶ葛藤・不満がありました。医局のことなので詳しくは書けないのですが、だいぶ不平等で、文句を言った者勝ちという風潮があるようでして・・。今の上司・看護師さんが大好きなので、この病院で働くことに不満はないのですが・・今の私は妊活に専念したく、夫の近くを希望したのですが、残念ながら叶いませんでした。

③勉強会等、仕事関係のイベントがことごとく排卵予想日とかぶっている、ことが判明しました。私はだいたい4週間に一度、金曜日or土曜日に排卵日が来ます。しかし、そのあたりに当直や土日泊まりの勉強会が多く予定されていました。来月からの予定をみて愕然とし、来年の勤務地を聞きショックを受け(職場への不満は全くありません!)、このままタイミング法やAIHでのんびりやっている時間はないと気付きました。ということで、今度生理が来たら(おそらく今週金曜日or土曜日)病院に行き、体外受精へステップアップすることを相談しようと思います。(今週末は待機&土曜日に他の市で参加必須の勉強会が予定されているので、病院に行く時間があればいいのですが・・)

 

以上、いくつかイベントがあった数日間でした。妊活はステップアップしないと、本当に数年は妊娠出来なさそうな気がしたので、今まで以上に本格的に取り組んでいきたいと思います。助成金のことも、もう少ししっかり調べようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。