タイミング法② 生理後10日目

こんばんは〜

 

今朝、排卵予測日の5日前ということで、なんとかタイミングをとりました。

しかし、いつも私を悩ませている”夫への排卵日の伝え方”に再度悩まされることに・・前回、話し合ったときは、排卵日近くになったら、私から夫にそのことを伝え、タイミングをとる、ということでまとまりました。しかし、伝え方が難しいし、何よりも恥ずかしいんですよね・・ネットでは、排卵日と日にちを決められると、義務的になってしまったり、それが原因で夫婦間の仲が悪くなったり、妊娠しにくくなったり等、いろいろなことが書かれていました。なるべく自然な形で伝えたいのですが、にぶい夫はなかなか気付いてくれないし・・ネットではアプリを使うという方法も書かれていましたが、夫は使ってくれなさそうでしたし・・結局、また喧嘩になりましたが、なんとかタイミングがとれたのが幸いでした。しかし、伝え方の結論は出ず・・今後もこれに悩まされそうです。

明日から、排卵検査薬を使い始めようと思います。来月は夫の用事で、タイミングをとれなさそうなので、なんとか今回で妊娠したいなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。