現実逃避してました

こんばんは〜、久しぶりのお休みだったので、完全に現実逃避してました。

単身赴任で夫になかなか会えず、AIHで妊娠は成立せず、気持ちを切り替えようと思っても、心は思うようにいかず・・結構傷心してました。入れてた予定をキャンセルして家に引きこもってDVDを見たり、ぼーっとしていたら、あっという間に連休は終わってしまいました。

数年前に流行ってた”コード・ブルー”を夫が借りてきたので、一緒に観ました。私の研修した病院は県内でも有名な3次救急も診れる基幹病院だったので、ドクターヘリやドクターカーの出動は珍しくありませんでしたが、DVDで観るような厳しい場面に遭遇することは稀でした。今の病院はそこまで診れるところではないので、救急のあの独特な緊張感を久しぶりに感じました(”ホットライン”の音がなったときの緊張感は今思い出しても、身震いがします)。私は救急ローテ&当直が苦手だったので、救急を専門にする方を心から尊敬しますし、院内での急変対応で役に立つことも多いので、勉強をしないといけないな〜と夫と話しながら、観てました。何をするにしても勉強が必要ですね〜・・・

 

明日から現実に向き合って、いろいろ再開しないとです〜・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。