不妊治療をしに、初の産婦人科受診〜

こんばんは〜、相変わらず雨が続きますね。

 

デリケートな内容になりますので、読まれる方は自己責任でお願いします。

 

今日は初めて、不妊治療をしに産婦人科を受診しました。今までは自分でタイミング法(基礎体温測定や検査薬での排卵日予測)を数ヶ月実行してきましたが、単身赴任ということもあり、なかなか上手くいかず・・このままでは時間だけが過ぎていくのではないか、という恐怖心もあり、ついに受診する決意をしました。予約時間より少し早めに到着しましたが、雨にも関わらず、産婦人科は人で溢れていました。妊婦さんやお子さんもおり、いいな〜と思いながら、診察を待ちました。なるべく早い妊娠を希望していましたので、タイミング法ではなく、人工授精・体外受精・精子凍結を希望しました。それらを実行するにあたり必要な検査(採血や内診)をし、最後は診察で終わりました。仕事の関係で受診可能な日が限られていることをお伝えすると、土曜日で検査等できるよう調節してくれました(実は以前、他の産婦人科の予約を取ろうとしたら診察日が会わないということで、受診できなかったことがあり、とても不安になったことがありました)。これからはこの病院に通いつつ、治療をしていきたいと思います。

(いつも自分が診察する側なので、不思議な気分でしたが、外来診察の待ち時間を短くする努力をしよう、と思いました・・)

 

・・☆★ダイエットに関して6/15にしたこと★☆・・

   ・小顔マッサージ10回1セット

   ・腕引き左右各50回

   ・腕曲げ左右各50回 (you tubeを参考に)

   ・お腹やせ動画(you tubeのひなちゃんねるを参考に)

   ・足痩せ動画(you tubeのひなちゃんねるを参考に)

   ・6/15の歩数:2845歩

 ・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・

 

以上、今日の出来事でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。