親に感謝

こんばんは〜、今日はちょっとしたつぶやきです。

先週末、夫のいる家に帰ったときに、携帯を置いて行ってしまい、昨日急遽取りに帰ったのですが・・車では交通事故が怖かったので、新幹線で帰りました。しかし、案の定通勤ラッシュに巻き込まれ、21時に家に着き、朝6時過ぎに家を出る生活となりました。

私の親は電車&新幹線通勤ではなかかったため、そこまで通勤が大変だったという話は聞きませんでしたが、世の中の電車&新幹線通勤の方はこんなにも大変だったのか・・と思い知らされました。私は人混みが苦手なので、通勤に時間をかけることもそうですが、毎日あんな人混みに紛れないといけないと考えると・・親って大変な思いをして自分を育ててくれたんだなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。親って偉大です、ほんとうに。これからはしっかり親孝行をしていきたいなぁ、と強く感じました。

以上、今日のつぶやきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。