鮭、そして気合い

こんにちは、GW2日目は晴れて過ごしやすい天気でした。

 

今日は、この地域に来て初めてショッピングモールに行ってきました。普段の食材は近くのスーパーで買っていたのですが、比較的近い場所にショッピングモールがあることを知り、わくわくしながら行ってきました。道路を挟んでいくつか分店(?)があり、人の多さもそうですが、想像以上の敷地面積の広さに驚きました。これから少しずつお店をまわりたいなぁ・・食料品を含め、欲しかった日用品が買えたので大満足の買い物でした。

最近の私、実はなぜか鮭にハマっているんです。今まではお寿司屋さんでサーモンとして食べる程度だったのですが、クックパッドで鮭を焼くレシピを見て以来、家でもよく食べるようになりました。クッキングシートを引いて鮭を焼くだけの簡単レシピなのですが、とても美味しくて・・2−3日に1回は食べています。タンパク質もとれるし、美味しいし、ダイエット中でも気にせず食べれる一品です♡今は1人なので、ししゃもやタラも一緒にクッキングシートに並べて焼いちゃいます(水分が多いのか、タラを一緒に焼くとびちゃびちゃになることもあるので、要注意です・・)。

 

他の方のダイエット記事を見ていたら、みなさん結構体重とか載せていて・・恥ずかしいので体重は載せれませんが、ダイエットに気合いを入れるという意味で、BMIをちょくちょく載せていこうと思います。本当は食事内容の写真とかがあればいいのですが、写真を撮る習慣がなく・・

今朝のBMI→22.6

私の目標はBMI 20です。身体に無理のない範囲で目標に近づければいいなぁ・・

 

以上、今日のつぶやきでした。ヨガマットも買えたし、ストレッチしよう・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。