こんにちは。北海道は夏の陽気のようでしたが、私の住んでいる地域は相変わらずの寒さが続いています。いつになったら、暖かくなるのやら・・

 

今日は私が本格的にダイエットを始めてから、半年以上続けていることを一つ紹介します。

それは、水を毎日2L以上飲むこと、です。パッと思いつく嬉しい効果としては、

 ・デトックス効果(老廃物排出促進、肌の潤いup)

 ・食前に飲めば、食欲抑制効果

 ・便秘解消効果 等

ダイエット中は特に便秘になりやすいと言われており、ダイエットにも便秘解消にも効果的な水は一石二鳥ですよね。デトックス効果や食欲抑制効果も、ダイエット中の私にはもってこいの嬉しい効果です♡

個人的には”エコノミークラス症候群”予防も期待して飲んでます。仕事の関係上、座っている時間が長いのですが、動かない時間が長いと、いわゆる”エコノミークラス症候群”になりやすいと言われてます(震災時はよく言われますよね)。水で少しでも血液のドロドロをとってくれれば・・と期待して飲んでます(医学的には2Lの飲水ではあまり変わらないかもしれませんが・・)。

以上、水の効果を紹介してみました〜。

 (職場への持ち運びでは、水の重さが難点です・・)

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