パーソナルトレーニングの選び方

こんばんは。先週はほとんど雨だったので、久しぶりの晴れ空で気持ちも明るくなりました♡

 

今日は仕事終わりで、これからジムに行ってきます。

社会人になって、食生活の乱れか2年間で10kg増えてしまい、半年ほど前からパーソナルトレーニングに通うようになりました。最初はなかなか体重が落ちなかったのですが、2月くらいから体重が落ちるようになりました・・!3-4月は、転勤の関係もあり、なかなか通えなかったのですが、生活も落ち着いてきたということで、先週からパーソナルトレーニングを再開しました!健康と引き締めのために、これからも通い続けようかと思ってます。

3カ所ほどパーソナルトレーニングに通いましたが、金額以外で私が気にしていたことは、フォームをどれほど指導してくれるか、です。通う目的にもよるのですが、短期間であれば荷重重視でもいいと思いますが、長期間(健康や体型維持・引き締め目的等)であれば、フォームや身体への負担をどれほど考えて指導してくれるか、だと個人的には思ってます。なので、今通っているところは、そこに重点をおいて指導してくださり非常に気に入ってます。

では、身体をもっと引き締めるべく、パーソナルトレーニングに行ってきます〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。