IVF④ 13w0d

こんばんは〜、久々の投稿です。

今日で13wに入りました。今回から検診は4wに1回なので、前回赤ちゃんの元気な姿を確認したのは約2週間前です。赤ちゃんが元気に成長してくれてるのを祈るのみです。自分の聴診器で心音を確認しようとチャレンジしてますが、未だに聞けた試しはありません。

つわりは・・軽くなったり、重くなったり・・で、落ち着きません。ここ数日はややひどくなっており、1日中胸焼けと嘔気が続き、夜は90度に座らないと寝付けません。食べつわりも健在で、食べ物に悩まされる日々です(お米が1番落ち着くけど、食べたくない・・という感じです)。食べ物の画像や動画を見ると気持ち悪くなるので、テレビやYouTubeも見れないものが多くなってます。夜になると辛さで涙が出たり、発狂しそうになったり・・つわりが治まる日が待ちきれません。こんなに妊娠が大変だったとは知らず、世の母に頭が下がる思いです。

そんな感じの変わらない毎日を過ごしてます。1日1日がとーっても長く辛いですが、赤ちゃんの成長を祈りつつ、頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。