IVF④ リセット

こんばんは〜

残念ながら4回目の胚盤胞移植も虚しく、本日生理が来てしまいました・・。だいたいわかっていたので、やっぱりか・・という気持ちが大きかったのですが、それでもショックは大きいです。また採卵からやり直さなければいけないと思うと、気が重いです・・。

本日産科受診予定でしたが、どうしても仕事を抜けられなかったので、明後日に変更させてもらいました。その際に、採卵するかどうか、またやり直すかどうかを決めることになりそうです。

本当は、もう1年ずっと頑張ってきたし、精神的にもだいぶキツイので、一旦やめようかとも考えていました。また、最近友達からの妊娠・出産報告が多く、おめでたい反面、正直なんで自分はできないんだろうとすごく落ち込んでいました。毎日どうしようかを繰り返し考えていましたが、今のところはもう一度採卵から再挑戦してみようという気持ちが勝ってます。ただ、毎日の気持ちの変化が大きく、明日はどう思うかわからない状態です。

今の職場では不妊治療への理解が得られてますが(本当に上司には感謝しかありません)、次の職場では得られるかわからないので、今の職場にいるうちに妊娠したい、というのが1番の目標です。異動が近いみたいですので、その頃合いも重要になってくるので、総合的にどうするか、また検討したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。