コロナ支援①

こんばんは〜

今日は以前にも一度お伝えした、SNS上のコロナ支援に関して、です。私はFacebook上でコロナ支援のグループに入っており、そちらでコロナによって被害を受けた生産者や農業者などの支援(というにはおこがましいですが)をしています。支援といっても私個人では大したことはできませんが・・基本的にはその方々の商品を購入することで、その方々の生活を支えたり、食品ロスを減らしたりしています(塵も積もれば山となる、的な考えでしょうか)。

今まで色々な商品を注文させてもらっており、どれも届くのが楽しみでしょうがないです。今のところ、ドライフルーツやカレー、海ぶどうやアルファ米、タン等を注文しています。

そして昨日、ついにドライフルーツが届きました!それぞれが綺麗に包装されており、美味しい食べ方やアレンジ方法などの記載を入れていただいたり、生産者さんの心遣いを感じ、思わずジーンときてしまいました。早速食べてみましたが、本当に美味しくて、まだ今日で2日目なのにもう1つ目が底をついてしまいそうです。追加注文も検討中です。

普段の生活圏内では絶対に食べれない、日本全国のこだわり食材を手にできるいい機会でもあり、毎日のSNSチェックに気合いが入ります。どんな形でも、こういう状況だからこそ、お互い助け合って、乗り超えていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。