IVF③ 採卵2回目 2日後

こんばんは〜、今日は受精の経過報告と産科受診がありました。

受精経過としては、7個の受精卵のうち、順調に分割(今日であれば4分割)しているのは1個のみでした。その他の受精卵は、3分割が3個、2分割が1個、8分割が1個、変性したものが1個、でした。今回は全部、胚盤胞まで培養してもらうことにしました。前回は、胚盤胞まで成長しても凍結障害がよく起きてしまっていたので、本当に不安しかありませんが、受精卵たちを信じることしかできないので、祈るのみです・・。

産科受診では卵巣や腹水を確認してもらいました。左右卵巣が6cm程度で腹水もそれなりに溜まっていましたので、捻転だけは起こさないでね〜、と安静を言い渡され、今日の受診は終わりました。

 

体温が基本的に低く、漢方等もまだ何も試したことがないので、4月の移植にむけて、今はしっかり体調を整えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。