IVF① BT2

こんばんは〜、忘年会やら勉強会やらで移植の報告が遅れました。

12月10日に無事移植をしてもらいました。私の場合は、凍結胚盤胞移植をしてきました(胚盤胞移植日をBT0と言うようで、今日は移植後2日目です)。

移植初回で私の年齢の場合、1個しか移植できないのですが、融解する段階で予定していた胚盤胞の反応が悪かったようで、急遽胚盤胞を2個移植してもらいました。初の移植でドキドキでしたが、無事移植できて一安心です(痛くないと移植前に聞かされていましたが、痛みの閾値が低い私にとって、結構な痛みでした)。移植後も下腹部の鈍痛は続き、寝るときまでずっとありました。お薬ですが、プロギノーバ1日4錠とプロゲステロン膣座薬は判定日まで続けるようです。

BT1とBT2は何も自覚症状はなく、いつも通りの生活をしてます。判定日はBT10頃のようですので、それまでは普通に過ごしたいと思います。

(胚盤胞ちゃん、しっかり着床して〜!と願ってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。