IVF① 採卵後19日目

こんばんは〜

今日は産科受診日でした〜。ホルモン値と子宮内膜の厚さを検査し、移植日までの内服薬の相談をしてきました。エストロゲンは150程度、子宮内膜は7.4mmで、両方とも移植日までにはいい値になるんじゃないかな〜、とのことでした。ただ、もう少しいい状態にもっていくため、プロギノーバの内服量を明日から1錠増やすことになりました。そして、今日の眠前からプロゲステロン膣座薬(妊娠率を高める効果があるようです)が始まりました。

ということで、

・12/5から眠前のプロゲステロン膣座薬が開始

・12/6からプロギノーバが1日4錠に変更

これが、移植日の12/10まで続くようです。

 

以上、本日の受診報告でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。