ファスティング① 復食期day2

こんばんは〜

昨日から久しぶりに食材を食べれるようになり、食べ物のおいしさを噛み締めています。ファスティングすると胃が小さくなり、食べれる量が少なくなるとよくいいますが・・食べるのが大好きな性格からなのでしょうか、食べても食べてもすぐにお腹が減ってしまいます。急にたくさん食べると胃腸に負担がかかるし、リバウンドの原因にもなってしまうみたいなので、なんとか食べ過ぎないように我慢して過ごしています。

 

ちなみに、私のこの2日間の食事内容は

・復食day1

 朝:スッキリ大根

 昼:きゅうり1本、玄米重湯50mlくらい

 夜:柿1個、玄米重湯150mlくらい

 間食:水で薄めた酵素ドリンク50ml程度

・復食day2

 朝:オクラ・エノキ・昆布(スッキリ大根で使った昆布の固形部分)・玄米(day1の重湯の固形部分)の味噌汁

 昼:朝食+とろろ昆布

 夜:昼食と同じ(味噌汁に味噌を少し追加しました)

 間食:甘栗(原材料は栗のみ)

 

復食day2は1人用の鍋をいっぱい煮詰めて、3食に分け、2日間とも食物繊維を多めにとるようにしました。あとは、ビタミンCとBなどのサプリメントを再開しました。

ファスティングをして、一番嬉しかったことは、便秘が解消され気味、ということです。あまり食べてない(いつもと比べると)はずなのですが、本日は2回お通じがありました。食物繊維を多めにとっていることも関係していると思いますが、今のところファスティングをして後悔はありません。

本当なら明日も復食期として過ごしたかったのですが、明日は友達の結婚式があるので、食べ過ぎない程度にしたいと思います。

(ちなみに起床後の体重は、昨日と比べて変わりありませんでした)

ファスティング① 復食期day2」への1件のフィードバック

  • こんにちは。ランキングから来ました。ファスティングをするとお腹がスッキリするって言いますよね。めっちゃ気になっているので参考になりました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。