ファスティング① 復食期day1

こんにちは〜、ついに復食期に入りました!

ファスティング期間中、忙しいときは全く苦痛ではなかったのですが、昨日の午後から家で休んでたので、時間が出来ると空腹を感じてしまい・・最後あたりははやく復食したいな〜と思うようになりました。

気になる体重ですが、ファスティング1日目の起床時と、今朝起床時の体重を測定したところ、1.5kgしか減ってませんでした。

減りが少ない原因としては(私の考えでは)、

  • 準備期をしっかりしていなかった
  • ビタミンBやCが不足していた
  • 有酸素運動をしていなかった

でしょうか。次回からはサプリメントをとりつつ、運動もしっかりしていきたいと思います。

 

今日の朝食は、あの有名な”スッキリ大根”を試してみました。昨日寝る前に作ったので、今朝は暖めるだけで、手軽に食べれました。白湯を1杯飲む→昆布の茹で汁に細かく刻んだ梅干しを入れてスープを飲む→煮込んだ大根を食べる→スープ→・・、と繰り返していきました(きゅうりと味噌も用意しましたが、食べる時間がなく、結局食べませんでした)。昆布だしが美味しくてファスティングを繰り返してしまう、ということがyoutubeで言われてましたが、私的にはそこまで感動することもなく、味薄いな〜と感じたくらいでした。(汚い話になりますが)食べるのが遅いので、合計2時間くらいかかってしまいましたが、食べてる途中から便意が襲いかかってきました。宿便なのかどうかはわかりませんでしたが、私の場合は便はあまり混じっておらず、ほぼ水のような便でした。よく2Lも飲めない、といわれてるみたいですが、私の場合は満腹で食べれない、ということはなく、普通に食べれましたし、少ししたら空腹感も感じるくらいでした(ゆっくり食べていたからかもしれませんが)。

今日はフルーツと重湯、残ったきゅうりを食べて過ごそうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。