貯金を決意

こんばんは〜。昨夜は台風の音が凄まじく、眠れない夜を過ごしました(家が崩壊しないか、ドキドキしてました・・)。

 

今更ですが、私はほとんど貯金をしていません(というか、なぜかお金が貯まりません・・)。老後資金が最近話題になっていることもあり、このまま無計画ではいけない、ということに気づき、貯金を決意しました。将来の子供のために、こども資金も必要ですし、親への仕送りもそろそろしないといけないな〜、と・・考えれば考えるほど、しっかり貯金しないといけないことに気付きました。

私が調べた限り

  • 夫婦老後 最低 6000万円
  • 子供1人 最低 1000万円
  • 親への平均的な仕送り 約64000円 / 月

というようなことがネットに書かれていました。

自分で毎月口座間でお金を移動させるのが苦手なので、銀行で毎月積み立てをしてもらえるようにしてみました。投資?とかいろいろな話をされ、とりあえず、老後資金の分だけ11月から貯金してもらうことになりました。夫の手続きがまだできていないので、そちらの分とこども資金、親への仕送り、まだまだやらないといけないことはたくさんあるみたいです。

他の方がどうやって貯金しているのか、ネットでもっと調べてみたいと思います。おすすめな方法等、あればぜひ教えてください〜。節約しなきゃ・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。